つい買ってしまう。

学生のころ、暇つぶしに友人がアルバイトをしているコンビニや飲食店に顔を出して
ついでに食事をしたり買い物をしたことがありませんでしたか?
また、友人でなくとも店員とちょっとした世間話しをするような
顔見知りがいる店によく行きませんか?

元々は、買い物や飲食が目的でもついでにその店に勤めている友人や
顔なじみの店員と少しばかり世間話をするのは楽しいものです。
そして、ついつい余分に買い物をしてしまうこともよくあります。

何かついでの楽しみが目的でも、売り上げにつながることがあります。
私は、auの携帯を使っているのですが、そこのauWALLETという
電子マネーサービスがなかなか楽しくて私はよくログインしています。
ポイントガチャというのがあって毎日一度、このガチャを回すことが出来るのです。
ほとんど、ハズレばかりなのですが...。

また、アンケートに答えると1~5pt程度のポイントがもらえるのですが
3~5択程度×3問くらいで1分もかからないのでよくやります。

実は、私はauWALLETを使って買い物をしたことがまだ無いのですが
地味に少しづつポイントが貯まるのがうれしくて毎日ポイントガチャをやっています。
そのうち私が本当に興味がある商品の広告などがauWALLETで表示されたら
購入してしまうのではないかと思います。

このように、売りたい本命のサービスや商品以外が目的であっても
店やホームページに来てもらいやすくすれば購入してもらえる可能性は多いにあると思います。
実際に、健康食品の販売会社のホームページの中には、売るための商品ページだけではなく
社長の人柄が非常によく伝わるブログだったり、その他の読み物として
面白いコンテンツが充実してるものがあります。

この「健康食品oemブログ」は
日に数百~千近いpv(ページビュー:読まれたページ数のことです。)があります。
その中から、ごくたまにですが新規のお問い合わせを頂戴することもあります。
また、クライアントや仕入れ先からこのブログの感想を頂くこともあります。

地味ですがコツコツとコンテンツを充実させていくと良いことがあります。

企画部:北

カテゴリー: 健康食品OEMブログ タグ: , , パーマリンク

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