広告宣伝費0円でも健康食品が売れる業種とは?

「広告宣伝費0円でも健康食品は売れます。」
と言ったら、「嘘だろう。」と言われるかもしれません。
しかし、それは本当のことです。

では、広告は出さなくとも熱心にセールスをしているのでしょうか?
それも違います。
もちろん、購入者が商品の存在を認知しなければたったの1個でも売れるわけありませんから、最低限「いかがですか?」と商品を紹介する必要はあります。
しかし、口泡を飛ばしてのプレゼンテーションは不要です。
「貴方に、必要と思うのですがどうですか?」くらいで売れてしまうそうです。

なぜ売れるのでしょうか?
それは、顧客と販売者との信頼関係としか言いようがありません。

種明かしをすると、宣伝広告費0で熱心にセールスすることなく健康食品を売っているのは、医療関係者です。
弊社のクライアントである医師に、「どう言って売っているのですか?」と聞いたら
「こういう健康食品があるのですが、よろしければお試しになってください。」と言っているだけとおっしゃっていました。
顧客は、信頼しているお医者様がすすめているからという理由だけで購入されているのです。
私は、こんなに簡単に商品が売れているということに非常に驚きました。
しかし、考えてみれば私達は、病院に行ってすすめられた治療や薬をよほど高額でなければ簡単に断ることはそうそうありません。
また、医師と患者の信頼関係が強固であればあるほどそうだと思います。

治療のついでに、必要な人がいたらおすすめするようなスタイルですので大量に売れることはありませんがコツコツと販売費用をかけることなく売れていきます。
また、こういった販路では定価での販売が基本ですので高い利益率を確保することができます。
(だたし、ネットなどで他所で売られているとリピート時はそちらで購入されてしまうので他所で買えないオリジナル商品である必要があります。)

これらの理由から、医院や整骨院などでの健康食品の販売は(他の販路に比べて)非常に利益を確保しやすいのではないでしょうか?
医院や整骨院などで健康食品の販売をお考えの方は、是非弊社にお問い合わせください。

企画部:北

カテゴリー: 健康食品OEMブログ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA