健康食品・サプリメント受託製造OEMで貴社のPBを製造します

商品名は大事です。
カッコイイ名前よりも覚えやすく商品の特徴を表現されているのがより売りやすくなります。
性能や品質が良ければ売れるわけではありません。
良さを消費者に伝えることができて、そのうえで欲しいと思わせてやっと売れるのです。

中身は同じままで、商品名を改名して売り上げが伸びた商品もあります。
伊藤園の「お~いお茶」は「煎茶」という商品名で発売され4年後に改名して売り上げがなんと6倍になったそうです。
ネピアの「鼻セレブ」は元の名は「ネピアモイスチャーテッシュ」です。
こちらも改名して売り上げが大幅に伸びたそうです。
(売り上げの伸び率は失念してしまいました。すみません)

カッコイイ商品名で、売るには多くの宣伝費を投入して認知度を上げる必要があります。
小規模で売る場合は、カッコイイ商品名よりも分かりやすく覚えやすい商品名の方がベターです。

企画部 北