健康食品・サプリメント受託製造OEMで貴社のPBを製造します

貴方がこのブログを読んでくださっているということは、
おそらくインターネットを使ってなんらかのキーワードで
健康食品の製造についてお調べになられたことが最初のきっかけだと思います。

便利な世の中になったもので、インターネットで検索すれば
大抵のことは無料で調べられるようになりました。
また、多くの企業が顧客獲得のためにインターネットを活用しています。
もちろん弊社でも自社のホームページを新規顧客の獲得に役立てています。

そのなかで、絶対の法則があります。
それは、サービス内容をアップするとお問い合わせが来る。
そして、そのページを削除するとそのサービスについてのお問い合わせが来なくなる。
ということです。
「当たり前だろ!」とお叱りを受けてしまいそうな内容ですが...、
しかしとても大切なことなのです。

実際に、弊社のお取引先のホームページを見ると、
独自技術を持っておられることや画期的なサービスをしておられることを
ホームページには記載されていないことが多々あります。
しかし、インターネットではその記載がなければ検索にヒットすることはありえません。
リアルには存在する素晴らしいサービスもホームページに記載がなければ、インターネット上には存在しないのです。

すばらしいサービスを行っていたり、よい商品を持っていたりするのにホームページには記載していない会社の方に「どうしてホームページで宣伝しないのですか?」と聞いてみたことがあります。
すると「ホームページは、外注でつくってもらって、そのまま更新されていない。」とか
「他の仕事が忙しくて、ホームページは放置している。」といったことをおっしゃっていました。
まぁ、儲かっているならホームページを放置してもよいのでしょうが...。
もったいないですよね。

そこで、費用のかからない方法をご紹介します。
これは、弊社でも行っていることですので簡単にできることは保障します。
『ブログを活用すればよいのです。』
ブログは、インターネットの素人でも簡単に更新することができます。
ホームページにブログ機能を追加するか、無料ブログサービスを使ってそのブログに自社サイトへのリンクを貼ってください。
ブログで、貴社が行っているサービス内容についてや守秘義務に抵触しない範囲でクライアントとのやりとりを更新してゆけば、
自然と貴社のサービス内容に関連するキーワードで検索されたときに表示されやすくなるのです。

自社のホームページをお問い合わせをしてくる顧客の目線で見て
「これじゃ問い合わせは、しないよな。」
と思ってしまった方は、ブログに貴社のサービスや商品あるいは貴社の強みについての記事を更新しまくってください。
それだけでも間違いなくお問い合わせは増えます!

企画部:北