健康食品・サプリメント受託製造OEM
よくあるご質問

客単価UPにベーシックサプリ!?【健康食品oemのアイディア】

今回は、顧客単価UPのアイディアをご提案します。
貴社でもベーシックサプリを発売しませんか。

まず、「ベーシックサプリって何?」から語ります。
ベーシックとは、基本とか基礎のことです。
つまりベーシックサプリとは、体の基礎を整えたり作ったりするサプリのことです。
マルチビタミンやミネラルがこのベーシックサプリにあたります。

疲れ目だから、ブルーベリーとか更年期障害だから大豆イソフボンと自分の不調にあわせてサプリメントを飲むのが一般的です。しかし、サプリメントの持つ効果を引き出し、より効果を高める方法があります。
まず、体調不良の原因は、栄養バランスが悪いことが原因の場合が多いのでマルチビタミンやミネラルなどを飲んで土台を整えてから、不調対策のサプリを飲めばより効果を発揮します。
貴社商品のより体感が上がれば、当然顧客満足が高くなります。また、クロスセルでベーシックサプリを売れば顧客単価も上がります。これが、私がベーシックサプリをおすすめする理由です。

しかし、普通にマルチビタミンなどを売っても、こういったサプリは他社で安価で売られているので、安い値段で売るとなると薄利になってしまいます。そこで、乳酸菌や酵素など胃腸の調子を整えて栄養成分の吸収を高める素材を足したり、スーパーフードを配合したりして販売ストーリーや効果をより強化すればいかがでしょうか?ありがちなマルチビタミンなどよりも価値感を高くして「販売することができると思います。また、ベーシックサプリは貴社で販売されているほとんどのサプリにクロスセルが可能です。

以前に、ベーシックサプリの発売をおすすめしたクライアントが、そのサプリがその会社で一番売れる商品に育ったと喜んでおられました。このように脇役用のサプリが一番売れてしまうといううれしい誤算も起こります。

企画部:北

健康食品・サプリメントに興味がある方は
お気軽にお問合せください