づつけることが大切です。

ランニング

こんにちは。株式会社京都真創の北です。
いつもご愛読いただきましてありがとうございます。
このような乱文をお読みいただいて本当にありがたく存じます。

しかし、年がら年中健康食品の企画や開発の手配を生業にしている人間もそんなに多くはないでしょうから、日々貴重な経験をさせていただいているのだと思います。それらの出来事やその中で気づいたことなどを皆様にお伝えすることによって、何かのお役にたてればうれしいなと毎週ブログを更新しております。

このブログは、健康食品ビジネスに興味はあるが、まだ参入していない方を読者に想定しています。いつか具体的に健康食品ビジネスに参入されるときに弊社にお声をかけてくださったら嬉しいなと思って記事を書いています。

実際にブログの購読者様からのお問い合わせもちょいちょい頂けるようになってきました。商談の時に「ブログ読んでいますよ。」と言っていただけると本当にうれしいものです。

私は、仕事がら研究のために健康食品などの無料サンプルを請求したり商品を購入したりするのですが、たまにメルマガや販促ツールの内容が良くて、本当に欲しくなってしまってついまた個人的に購入してしまうことがあります。

無論自腹です。

元々は(個人的には)欲しくなかったものでも商品の良さに惹かれて欲しくなってしまうのです。いや、商品自体の良さというよりは良さを伝えるメルマガやDMに惹かれてでしょうか?

今は、費用をかけずともメルマガやブログ、フェイスブックなど多くのお客様とのご縁をつなぐツールがあります。お客様に情報や想い、商品情報などを長い期間伝えることで、購入やお問い合わせをくださる方もおられます。

これらのコミュケーションは長くつづけることが大切だと思います。

企画部:北

健康食品の企画や製造でお困りの方は京都真創へ

ご相談、お見積もりは無料です!